ナイアシンアミド|CCC(シースリー)公式サイト

株式会社CCC(シースリー)

online shop

column

2021.04.04 コラム

ナイアシンアミド

シワもシミもケアしたい!

 

あまり馴染みのない「ナイアシンアミド」という成分ですが、今注目のシワ改善コスメに多く使われ、また、シワだけでなく美白にも効果があると期待されています。

ナイアシンアミドは、ビタミンB3でニコチン酸アミドとも呼ばれます。

肌荒れ、シワ改善、美白の医薬部外品の有効成分として3つの承認を得ている稀有な化粧品成分です。

ナイアシンアミドは、マルチなはたらきがあることやシワ改善へのニーズからポーラのニールワン、資生堂の純粋レチノールに続き、コーセーが2017年にシワに対する有効成分として医薬部外品の承認を得たことで一躍有名になりました。

このほかにも、カネボウの「リンクル リフト セラム」に配合されています。

 

ナイアシンアミドは、それまでに肌荒れ対策美白ケアの医薬部外品の有効成分としての認可を得ていました。

 

また、ナイアシンアミドには、表皮の角質層で角質細胞間脂質としてバリア機能を担っているセラミドやグルコシルセラミド、スフィンゴミエリンを増やすはたらきがあります。

この効果で、肌荒れの有効成分として医薬部外品の承認を得ているのです。

リクイドやクリームなど毎日のケアに取り入れ、悩みの無いお肌を目指しましょう。

 

category

archive

商品についての
お問い合わせはこちら

Webからのお問い合わせ