炭酸パック|CCC(シースリー)公式サイト

スキンケア・化粧品の株式会社CCC(シースリー)

online shop

column

2021.04.04 コラム

炭酸パック

むくみ・くすみに効果的

炭酸は、二酸化炭素(炭酸ガス)が水に溶け込んだものです。炭酸は分子が小さいため、肌に浸透しやすく、毛細血管まで到達する性質があります。その性質を利用して、美容効果を高めるのが「炭酸パック」です。

炭酸が血管にまで浸透すると、血液中の二酸化炭素濃度は上昇します。すると、体は「酸素不足」と判断して、血液から酸素を取り込もうとします。この働きによって、毛細血管は拡張し、血流が増して血行はよくなります。それによって、お肌の細胞のすみずみに酸素や栄養が行き渡り、新陳代謝が進んで、さまざまな作用がもたらされます。

炭酸パックで肌内部の新陳代謝が活性化すると、皮膚の生まれ変わりと同時に肌の老廃物が排出され、むくみが取れて顔周りがすっきり見えます。
また、新陳代謝が高まり肌のターンオーバーが正常化すれば、お肌の保湿量が高まり、たるみなどの肌トラブルにも改善が期待できます。

たるみやむくみが気になる方は、炭酸パックで血行を促進し、新陳代謝を高めましょう!

炭パックと組み合わせると毛穴汚れの除去も同時に行え、透明感が期待できます。

 

 

category

archive

商品についての
お問い合わせはこちら

Webからのお問い合わせ